身に覚えのない「 【PayPay】パスワードリセットのお知らせ 」というメールが来る
受信したメールアドレスはPayPayのIDに使っているものだし、メール自体も本物のようだ?
ID的に間違えて?なんて確率は???なので、誰かがオイラのIDを使用して不正ログインでIDの乗っ取りしようとしているに違いない!?
メールの下方に有るように
> このメールに心当たりがない場合、他のユーザーが誤ってあなたのメールアドレスを入力したことが考えられます。
> ご利用のアカウントのセキュリティは維持されていますのでこのメールを破棄してください。
という対処で、このメールは無視するのが良さげ
とか書きつつも、念のため取引履歴とか、PayPayアプリの端末の管理から認証済の端末とかを確認
とりあえず登録した記憶が無い端末とか、身に覚えのない使用履歴が無ければ大丈夫かと?
でも、なんか気持ち悪いので念のためスマホのPayPayアプリの中でログインパスワードを更にメンドクサイものに変更しておく
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