2022年11月12日土曜日

最近携帯のパケット減りがやたらと早いと思ったらOneDriveのアップロード設定が変わっていたようだ

最近携帯の3GB契約枠のギガを使い切りそうになり携帯のパケット減りが早くなる。いつもはひと月で1GBも使用しない事が多く、特に使い方が変わったわけではないし?と、調べたら主にPCとの写真共有・バックアップに使用しているOnedriveのパケット使用量が多すぎることに気が付く。

設定を確認したところ、オプションの
 携帯データネットワークを使用してアップロード
 動画を含む
が有効になってんじゃん。
昔、OFFにしたか、OFFになっているのを確認したかで、間違いなくOFFにしていたはずなんだけど?
最近は高画質設定のまま取っていて、手振れしやすい状況だと勝手に数秒の動画が設定されるので、メモ代わりに撮っている写真までパケットを使用してアップロードされたらパケットの浪費が進むわけだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿