2012年1月15日日曜日

Crucial m4を、不具合対策ファームにアップデート

以前、ファームウエア0009を適用したCrucial m4ですが、

impressさんの記事より
 Crucial m4の「不具合対策ファーム版」が販売中
>ドライブの電源ON時間が5,184時間以上になると無反応になる不具合がある・・・

との事で無反応になるとはコワワですが、5184時間は電源入れっぱなし稼働としても7ヶ月ちょい?
オイラの場合は、日に数時間しか電源入れないで、かなり先の話だけど最新の0309へアップデートしました。

手順は、
 crucial Realssd c300 64MBのファームウェアをFW0007にアップデート
と同様の方法で行いました。

アップデート開始画面で
 yes
を入力してから、進行状況が出ないコマンドプロンプト状態で3分ぐらい?待たされるので、ちと怖い。
ファームウェアの書き換え失敗して、フリーズこいた失敗ネタ??? (^●^)
と、思った頃に終了。
以前は、進行状況が分かるように何か出てた気がするんだけど?


一応、FW0309のファームウエアでのベンチマーク
(PC : mouse computer LB-D701S,OS : Win7ProX64)

Crucial m4 FW0309 ベンチマーク

FW0009の時と比べ、Readが良くなっている気も?Writeが悪化している気もがしなくも無いですが、誤差の範疇?

0 件のコメント:

コメントを投稿