2022年11月26日土曜日

GoogleストアのブラックフライデーセールでPixel5aを下取りで計算したところPixel6aが実質無料だったので注文してしまう。でもプチ罠が・・・。

最近メインのスマホはPixelを使用していて、OS更新タイミングやらバッテリーの劣化やらを考えて奇数番の廉価版が出る毎に機種変更しており、今はPixel5aを使用しているので次は7aが発売されたところで買い替えを考えようと、思っていました。

そこにGoogleストアのブラックフライデーセール案内があり、試しにPixel5aの下取りどのぐらいかとPixel6aをカートに入れて計算してみてみたところ
 53,900円のPixel6aがセール特価で44,980円
 Pixel5aの下取りがセールの割増で44,980円
結果、差し引きゼロ円で購入できることが分かる。セール前のPixel5aの下取りは2万円ぐらいだったような?
クレジットカードのポイント還元があるし、バッテリーも新品になって、実質買い替えたほうがお得という意味不明で買い替えする気が無かったのに衝動買いしてしまう。

後日、無事満額買取されたものの、明細を見たら買取金額の10%はグーグルストアクレジットなんて知らなかった。
欲しいもの無いんですよね。プレイストアクレジットだったらアプリやゲームの課金に使えるのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿