2024年2月3日土曜日

amazon echo show 5の使い道(超a&g+プレーヤー)

スマートホームや、天気の確認以外でよく使う機能、超a&g+プレーヤーとして使う。

公式の「超a&g+iプレーヤー」は動画有り放送でも動画が見れなかったり、動作が不安定で、酷いときはアプリを強制終了させて再起動が必要だったり使い勝手が悪く改善される見込みもなく、放送時間が平日は夕方から、週末は午後からに短縮になったのは使い勝手が悪いアプリのせいでは?と思わなくはない。スマホのながら使用にも弊害があるし。

で、echo show 5のスキル追加で超a&g+が再生できることが分かり試したところ「アレクサ ちょうエーアンドジー」と呼びかけるだけで起動するし、スマホ版より画質がいいような?おかげでラジオ的にかけっぱなしにするようになったのだけれども、時々勝手に落ちている程度でスマホ版よりはるかに使い勝手がいい。
amazon echo show 5 超a&g+プレーヤー

オイラの発音が悪いのか?ちょっと前までは「TuneIn」という海外のネットラジオの適当な局に繋がったり、良く分からない洋楽が流れたりすることもありましたが、最近は学習されたのか誤作動が無くなったような?

0 件のコメント:

コメントを投稿