2009年6月12日金曜日

最近iPod Classicの画面にバックライト点灯時だけ横線が出るようになりました

最近、iPod Classicの画面に線が出るようになりました(T_T)
故障?

アイポッド クラシックの画面に線が出る


でも黒線はバックライトが消えると映らない。バックライトONの時だけ、どの状態の時でも必ず線が出るというよく分からない?状態。

バックライトが消えると線が出ないiPod classic80GB


前回の故障修理からクリックホイルの反応も悪くなったし。いっしょに故障修理かな~


アップルは保証期間切れると対応とたんに故障修理の悪くなるんですね。
ようやく保証期間外の故障修理受付をホームページで見つけて故障修理申し込もうとしたら
 代引きか、クレジットカード払いを選択しろ
だとさ

そんな対応するなら直接アップルストアに修理依頼の持ち込みをしたいので!! 全国津々浦々の市町村全部にくまなくアップルストア置けよ!!
ただでさえナマモノみたいな製品なんだから


というわけで完全にメンドクサクなり、iPod自体は音楽聞く分には使えないわけではないので、不具合の故障修理せず放置する事にしました。

使えないレベルになったらその時考える。



1週間ほど経過し、画面の横線が半分ぐらいの長さになりました。その代わり小さいゴミみたいなのが増えた感じ?
改善したといえば改善? 悪化と言えば悪化? なんとも微妙な状態

バックライト点灯時だけのiPod classicの表示不具合

単純に悪化するだけなら寿命か?と思うのですけどね。既にAPPLEの保証も切れているし気分的な問題だけで使用には支障ないから有償で故障修理するまでも無いからいいんですが・・・。


更に黒線表示の故障の状態は1週間ほど経過し・・・。iPodのバックライト点灯時にだけ現れる線の長さも、ゴミみたいなのも減ってきました。

アイポッドクラシックの画面にバックライト点灯時のみ出てくる黒線表示故障

徐々に表示の状態が変化するって、リンゴは生もの?


最初の状態から一月近くになり更に線が短くなり、ゴミも減りました。

あいぽっどくらしっく の画面の黒線表示故障が3週間ちょい経過


最初の状態から2ヶ月近く経ち・・・

アイポッドクラシック80GBの画面の黒線が小さくなる


画面中の最近追加の43曲と表示される43の辺りだけの所まで、黒線表示は更に小さくなりましたが、このまま消えないかな~?
オイラの場合運良く黒線小さくなる方向のようですが、個体によっては悪化する場合もある?


iPodのバックライト点灯時に画面上に線が出るようになって2ヶ月半・・・。

APPLE iPod Classic 80Gのバックライト画面の線進行状況

ここまで小さくなったんだったら消えてくれないかな~ と思ってみる。


苦節?3ヶ月。iPod Classicの液晶画面にバックライト点灯時にだけ出る線?ゴミ?がついに消えました(^○^)

約3ヶ月でiPodの画面に出ていた黒線、ゴミが消えました

そもそも画面に黒線が発生した理由も原因不明、消えたた理由も不明なので、放置すれば表示不良が治る保証は全くありません。
オイラのiPod Classicは運良く自己治癒しましたが、症状が悪化する場合も有るかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿