2011年4月26日火曜日

IDEOS U8150-B でUstreamの再生をすると細切れ再生になる

Wifi回線を使い、IdeosでUstreamの視聴視聴をしようとすると、ちょっと再生しては再バッファリングの繰り返しでマトモに見れない orz

PCでは問題なく再生できているのに、Ideosでは細切れ再生状態で、Andoroid用USTREAM再生ソフトはBeta版だし、回線も同じ無線LANルーター経由だし、ideosのCPUパワー低いから?

と、諦めかけていたところ・・・。
別件でIDEOSに入れていた、microSDの中身を見ていたら、Android用のustreamソフトがmicroSDをキャッシュとして使っている事が判明!?

もしかしてメモリーカードの容量重視で使い回した 8GB class2 という遅いmicroSDのせい?と、4GB class4 に交換したところ再バッファリングに入る症状がだいぶ改善。放送によってはホボ途切れなくなったり。

ま、動画が微妙にコマ飛びしていてカクカクしているのはCPUパワー不足のせいだと思うので諦める。



だいぶ改善したものの、放送によっては再バッファリングに入るのでもっと高速のmicroSDに交換したらどうなるかclass6のmincroSDで実験しましたが、class4と変わんない感じ。

1104

0 件のコメント:

コメントを投稿