2011年4月28日木曜日

iPhoneやiPadにとても最悪!! バッファローコクヨサプライ Bluetoothキーボード BSKBB01で安物買いの銭失い

iPad2用に購入したバッファローコクヨサプライ製bluetoothキーボード
 BSKBB01
ですが、久しぶりに激しく後悔 orz
青歯通信が一応繋がるだけで、基本的な機能を全く満たしていないのに!! 対応品と言い張る!! ただのゴミ。殆ど詐欺!?

メーカー曰く
iPadやiPhone4、PS3にも対応
iPadやiPhone4(iOS ver4.0~)、PS3など、Bluetooth®モジュールを
内蔵している機器とそのままつなげることができます。
これまで文字入力を困難に思っていた方も大幅に楽になります。

という、かなりの悪意を持った売り文句で、箱にも

箱の説明書き。様々な機器や主要OSに対応したマルチなキーボードです。


と書いてある。どこが???

ものすごーーーく悪意を持った表記を信じてしまい、パッケージの写真を見てキーへの「かな」の表記が無いので、iPadで使えるUS・ASCIIキーボードだと早とちりし良く調べず購入してしまった orz

BSKBB01は、「かな」の表記がされていないダケ!!の「JIS」配列キーボードなので記号が15個以上キー表面表記と違います。
どこーーーーーーが???iPad対応品なのーーーーーー???

キーに、かな表記有ったら一目でJISキーボードと分かるのでiPadではまともに使えないからいくら対応と書いてあっても購入しなかったのに (T_T)
JIS配列で、かな表記してないって、詐欺。
どこーーーーーーが???iPad対応品なのーーーーーー???

「Fn」+「F12」 で、Mac、iPad、iPhone用のキーに切り替わるという説明がありますが、「Win」+「Space」 で切り替えていた「かな」と「英数」の切り替えがスペースキーの左右にあるキーで切り替え出来るようになるダケ!!!!!!!!
どこーーーーーーが???iOS対応品なのーーーーーー???

15個以上のキーが表記と違う状態は、そのままです。
どこーーーーーーが???iOS対応品なのーーーーーー???

というわけで、添付の説明書の後ろの方に記号の対応表がありますが、これを知っていたら購入するかよ!!
どこーーーーーーが???iOS対応品なのーーーーーー???


MAC、iPhone、iPad、iPod toutchでの使用が主目的ならば、最悪です購入してはいけません。
激しく後悔 orz



とりあえず12mm幅のテプラモドキを使用して15枚程シール作って対策してみました。こんだけキー違うのに対応謳うメーカーって???
どこーーーーーーが???iOS対応品なのーーーーーー???

iBFFALOコクヨサプライ糞キーボードBSKBB01


これでiPad2での入力問題も解決 (^◯^)
 と、使い始めたのもつかの間

半角のwinではバックスペース、macでは円マーク
 \
が入れられない。ってことは、全角で
 ¥
が入れられない。
どこーーーーーーが???対応品なのーーーーーー???

結局、駄目じゃん orz
 ブラインドタッチでキーなんて見なくても打てるよ~ (^●^)
という人でも、iPhone、iPadでは無効になるキーが何個か有ったり、キー配置がとても変則的なので慣れるまで時間がかかるでしょう。

メーカーの売り文句には
 >これまで文字入力を困難に思っていた方も大幅に楽になります。
と書いてあった気がするのですが、ハッキリ言ってiPadでの文字入力が大幅に苦痛になります!!
iPadの画面のキーボードで入力した方が、段違いに効率がいい!!

どこーーーーーーが???対応品なのーーーーーー???



というわけで、おすすめ指数???

あるわけねぇよ!! ジャンク品以下。本気で産業廃棄物以外の何者でもない。このキーボードを使うことによる文字入力作業時の精神的苦痛へ対する多額の賠償金が欲しいぐらい最悪。

0 件のコメント:

コメントを投稿