2011年7月28日木曜日

JUNK品のAPAD E7001を購入

某SHOPの通販で
 付属品無し、基本的に動作しません
というJUNK扱いのE7001アルミシェルが4000円ほどだったので部品取り用に購入しました。遊び倒したE7001はタッチパネルのガラス割ってしまったし。

E7001のJUNK品を購入

届いた物は、箱なし、付属品一切なしで、プチプチに本体だけ入っていました。

手持ちの旧品との違いは
 ・タッチパネル面の歪みも少ない感じ。
 ・裏側のドロイド君マークの下の iRobot の文字がなくなってる。
ぐらい?

irobot E7001の比較

SHOP曰く、動作しないらしい?ケド、とりあえず充電してみる。アダプターの差込口の接触が悪いのは相変わらずだな~。
10分ほど充電して、スライドスイッチをONにして、HOMEボタンを長押ししたら10秒弱でペンギンマークが出現

動くの?

順調に起動してしまう・・・。しかもタッチパネルまともだ (・_・)
 iPadには程遠く、誤爆なし&下側のキーが入力できない事もなく普通にソフトキーボードが使えるという低レベルでの話。

JUNKじゃ無いじゃん orz
何もやることが無くつまらないので、ファームを
 Hybrid Relax v1.2 BLACK EDITION
に変更したら・・・。

ペンギン出てこねー。画面真っ暗なまま起動しなくなった orz

USB接続でPCからは認識しているので、もう一度ファームの書き込み。
書き込み自体は成功しているんだけど、変わんない。カーネルおかしい?
batch2用のファームを、マザーボードMD01-V6.0用に変造したファームだからな~
殻割りすんのメンドクサイし、PCからは認識できているから、2回目の文鎮時の手法でいけそうだ?
 Kernel ヨエミミ
で、あっさり復活。

無事起動したけどInternalFlashStorageが無し???
PCにUSB接続してフォーマットしてカスタムファーム化終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿