2009年3月27日金曜日

MAG LITEの簡易ランタンモードを使う

第5グループですが、先週に引き続き2度目の夜中の計画停電 誤記訂正 東京23区優先給電
昼間を含めると4度目・5度目?他グールプに比べても多くどう見ても不公平。
東京23区も一切の例外なく対象にするのは当然として、夜間の停電は1時間とか短くするとか?考えて欲しいです。夜間の3時間停電は特に厳しいです。


というわけで、暗いよー寒いよー。
しかも曇なので月明かりも無く真っ暗。でも昔作ったLEDランタンも手元に無く、泣く。
新しくランタンを作ろうにも素材になる100均ランタンは既に店頭に無く、泣く。

そういえばMAG-LITEが有ったなと

MAG-LITE先端のリフレクターを外せば簡易ランタンとして使えたことを思い出す。

MAG Lightの簡易ランタンモード

欠点は座りが悪いので、固定方法を考えないと簡単に倒れる事。

最近LEDの明りばかり使っていましたが、
 電球の明りも温かみがあっていいもんだ
と再認識。

0 件のコメント:

コメントを投稿