2010年6月21日月曜日

戦国武将ストラップ型USB-midroSDアダプター

秋葉原を徘徊していたら
”戦国武将ストラップ型USB-midroSDアダプター”
と言うのをみつけました。

家紋が入っているだけで戦国武将って、去年のブームに乗ろうとしたように感じなくはないですが、ちと強引?

100円ってUSB-midroSDアダプターとしてもあり得ないJUNK臭バリバリの値段なので、試しに葵の御紋のものを購入

戦国武将USB-midroSDアダプター葵の御紋

試しに4GBのmicroSDHCを挿入して作動確認。動かない orz
激安だったしSDHCは対応していない???と、2GBのmicroSD入れてもだめだった orz

期待通り!?壊れてる(^●^)
”ストラップ型microSDホルダーでした” としても100円なら許すか~と、文句言う気にすらない。


暇つぶしに分解してみたら・・・。

USB-midroSDアダプター内部のクリスタルのハンダ不良

いきなり水晶発振子のハンダ不良を発見!!

水晶発振子のハンダ付けを治す。とりあえず手持ちの8GBのmicroSDHCまでは作動確認できました。
100円は不良品が混ざっているJUNK価格だったんだーーーと納得。

0 件のコメント:

コメントを投稿