2010年6月27日日曜日

ヘッドホン AKG K26P のアームが折れました

携帯用ヘッドホンAKG K26Pのアームが折れました。

AKG K26Pのアームが折れた

ま、以前折れてプラリペアで接着補修してあったんですが、同じところで折れました。
いい加減、後継機のK414Pあたりに買い換えてもいいか?とも思わなくもないですが、K26Pを気に入っているので修理。

このまま前回同様にプラリペアで接着しても、また同じことになるので針金補強を追加しようとピンバイスで下穴開け中。

ヘッドホンAKG K26Pアーム補修


プラリペア接着面増やしのため接着面を面取

ヘッドホンAKG K26Pアーム修理


先程穴をあけたピボット部分に針金を差し込み

ヘッドホンAKG K26Pアーム補強


ヘッドホンを仮組み

仮組みしたヘッドホンAKG K26Pアーム


可動部が接着されないように注意しながらプラリペアで接着

プラリペアで接着中のヘッドホンAKG K26Pアーム


プレリペアが固まったところで一度可動部を取り外し。
スピーカー側はピボットの軸に引っ掛ける形式なので、ピボット部を先に組み立ててしまうとスピーカーが組み立てられなかったり。

AKGヘッドフォンK26P折りたたみ可動部分


スピーカーの配線のネジレに注意して組み立てて修理完了。プラリペアだけでも1年近く持ちましたが、今回は針金補強を追加したのでしばらく大丈夫だといいな~。

AKG K26Pアーム折れ修理完了

0 件のコメント:

コメントを投稿