2012年1月29日日曜日

Planex Wireless Router MZK-WNH が接続不能になる

家に帰宅して、PCを立ち上げたら、

 無線LANのアクセスポイントが見つからない・・・。
 でもiPhone3GS,iPad2から確認したら繋がる。

というヘンテコな状態。
なんも設定変えてないし、無線LANルーターの作動表示LEDも問題なさげ???

よく分かんないので、無線LANルーター(PCI MZK-WNH)の電源を切って再起動。
PCから接続出来たので、iTunesでpodcastのダウンロードを始めたら接続切れた orz

 再起動から数分しか経ってねぇーーー

のに・・・。
しょうがないので再起動を繰り返していたら、起動後一瞬しか接続されずiPhone3GS,iPad2からも繋がらなくなる (T_T)

というわけで、殻割り~

Planex MZK-WNH


調べていると、電源投入して数分で
 Ralink RT3050F
というチップが触れないぐらい発熱して、発熱するとLANが切断されるって感じ?の、熱暴走的な症状。

Ralink RT3050F


念のため、設定リセットしたりしたけど症状変わらず。
調子の悪くなる前に放熱対策していれば良かったのかもしれないけど、今から放熱対策しても何時まで持つかな~
というわけで、ゴミ orz


MZK-WNHについてWEBの情報調べてみたけど、同様の症状は見つからなかったけど、評判悪っつ (^^;
1000円のバルグ品買って1年以上なんとも無く使えていたんだけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿