2012年8月6日月曜日

lenovo ideaPad Tablet A1-07が充電されず電源が入らず文鎮化

周辺機器の関係でbluetoothが使えるAndroid端末が欲しくて購入した
 lenovo ideaPad Tablet A1-07
ですが、性能それなり、動きもそれなり、作りも良さ気で気に入っていたのですが・・・。

 購入からたった2ヶ月ちょい、カスタムファーム遊びすらしていないのに文鎮化するなんて、中華パッドと呼ばれるapad以下!!

って、数時間前まで生きていたし、ファーム書き換えとか文鎮になるような事なんもしてねぇ
さすがレノボ!! そこいらの中華Padの追随を許さない、くおりちー



昼ぐらいに、
 電池の残量少ないから充電しないとな~
と、夕方になってideaPadを充電しようとしたら電池切れてた (^^;

 電池切れで死亡したっぽい?

純正の充電アダプターと、microUSBケーブルに繋いだところ・・・

レノボ アイデアパッド タブレット A1-07

充電中のオレンジランプが点かない・・・。

オカシイな?と、
 充電アダプターのケーブルを繋ぎ変えてiPhoneを充電してみたら
充電するし~

念の為、PCに繋いでみたり、他のUSB電源アダプターに繋いだり、microUSBケーブルを交換したりしてみたものの充電ランプ点かないのは変わらない。
更に、電源ボタン長押しやら、ボリュームの+押しながら電源ボタン長押し、ボリュームの-押しながら電源ボタン長押しも数回試したけど変わらず。

 ある程度充電されないとダメなのか?

と、純正のアダプターに繋ぎなおして、1晩(6時間ぐらい)ほったらかし。
本体の下部は暖かくなっているんだけど、相変わらず充電中のオレンジランプは点いてない。
更に、電源ボタン長押しやら、ボリュームの+押しながら電源ボタン長押しも試したけど変わらず。

ダメっぽい (T_T)

検索してみたらideaPad A07は
 電源入らない
 充電できない
的な書き込みがそれなりの件数有るようで、購入してから2ヶ月ちょいしか経過していないから、殻割りなんてせずに保証修理出すかなと

0 件のコメント:

コメントを投稿