2021年5月11日火曜日

最近 [楽天]ログインしましたか? メールが沢山来るようになる

最近やたらと楽天のログイン警告が来るようになる。
アカウント乗っ取り系のSPAMかなんかと思ったら、どうも楽天からの正式なメールのようだ
[楽天]ログインしましたか?
IPアドレスと時間ぐらいしかわからず、ログインに使用したソフトも不明なので、最初は良くわからなかったものの、楽天Linkを起動したタイミングで来ているようだ?
そういえばiPhone SE第一世代に楽天Linkを設定してから、やたらと送られてきているなと。iOS版の楽天Linkはバックグラウンドで毎回ログイン処理をしているということの模様。

Pixel3aで楽天LINKを使用していた時は、特に気になるほど送られてきていた記憶はないで、止めるならAndoroidへ戻す???

0 件のコメント:

コメントを投稿