2011年3月7日月曜日

FS-DR100という自転車用トイドライブレコーダーがフリーズ

録画データ破壊式ドライブレコーダーのFS-DR100という録画した動画を自動的に破壊するという画期的な機能が付いた、ドライブレコーダーを使おうと自転車にマウントしたところ、既にスタンバイのアンバーLEDが点灯していた。

自転車用ドライブレコーダーFS-DR100のフリーズ状態

ビデオカメラボタンをいくら押してもグリーンLEDの点滅状態に移行せず
長押ししても電源変わらずアンバーLEDだけ点灯状態のまま
マイクロSDを抜き差ししても変わらず

完全にフリーズしているっぽい


日時設定が飛ぶからやりたくないんだけど、最後の手段、電源のスライドスイッチを切ってもアンバーLEDが点灯しっぱなし
って、メインスイッチ切ったんだけど電源切れないって!? ジャンククオリティにも程がある!!


FS-DR100のアンバーLED点灯しっぱなしフリーズのアンロック方法

充電時のmini-USBコネクターを抜くタイミングが肝らしい?

数秒だけ充電状態にして引っこ抜く
 ↓
アンバーLEDとレッドLEDが点灯状態
 ↓
カメラボタン長押し
 ↓
レッドLEDだけ点灯状態
 ↓
数十秒後、ブルーLEDが光って消灯

案の定、日時設定はぶっ飛びましたが、無事フリーズ状態がアンロックされました。
FS-DR100は、どこまでジャンク品質なんだよーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿