2007年9月28日金曜日

チチブデンキ

チチブ電気

”チチブデンキ”さんに行ってきました。
秋葉原名物となってしまった”おでん缶”や、”ラーメン缶”を箱買いしに行ったわけではありません。

じゃぁ何が目的でチチブデンキさんまで行ったのかと言うと
”Libretto L1 060TNCM”
のキーボードのパンタグラブをぶっ壊した(^_^;) ので、買いに・・・。

リブレット キーボード パンタグラフ

チチブデンキさんの看板を見ると”TOSHIBA”の文字が入っていることから分かるようにTOSHIBAの正規代理店なので、東芝製品のサービスパーツの小売りもしてくれます。

TOSHIBAのサービスステーションに行っても個人には部品を売ってくれないので、同店には”Libretto20”の頃から密かに?お世話になってます。

今回買ったLibrettoのキーボード

リブレットのキーボード左上に有る”esc”キーに指をひっかけてしまいキーのパンタグラフ部分を折ってしまい”esc”キーが取れただけなのでパンタグラフだけ有れば良かったんですが、単品は無いそうでキーボードASSYを買う事になってしまいました(T_T)

ちちぶでんき
リブレットLibretto L1キーボード


Libretto L1キーボードの部品番号等

  • STOCK No.28074349
  • DESCRIPTION : KEYBOARD UNIT キーボード UE2014P06
  • 値段 7350円

予想外にキーボード総交換になってしまったので高くつきましたが、キーボード自体もへたっていたので交換してもいいかと買ってしまいました。でも冷静にリブレットL1の中古価格を考えると微妙です?

Libretto L1本体の分解、交換については詳しいページが沢山有るので省略 m(_ _)m


'09年11月21日 追記
久しぶりに秋葉原に電子部品を購入しに行ったついでにブラブラしてたら、ここチチブデンキさんだったよな?
 秋葉原クレーン研究所
って何? orz

チチブデンキ閉店したの?自社ビルだったのに・・・。

チチブデンキ閉店?


どうしたんだろう?と、よく見たら3階に移動してました(^○^)
一安心。

後日撮った昼間の写真

秋葉原のチチブデンキが3Fに移転

0 件のコメント:

コメントを投稿